こんにちは、福岡のホームページ制作シンス株式会社の越水です。
先日、我が家にこんなかわいらしいハガキが届きました。
「なにかな?」と思ってみてみると、福岡の糸島市にあるアンティーク家具屋さんのハミングジョーが場所を移転し新装オープンしたとのこと。
ハミングジョーはデンマーク家具や北欧アンティーク雑貨、イギリスのヴィンテージ・アンティーク家具を扱っている素敵なお店です。
ハガキを受け取ってどんなお店にリニューアルしたのか、気になったので早速車を走らせて糸島まで行ってきました!
海と山に囲まれゆったりとした時間が流れる北欧スタイルの建物

移転先は以前あった波多江の家具倉庫から西へ車で15分の二丈浜窪にあります。
潮の香りが広がる海のすぐ近く。

T字路の脇にこのような看板が出ております。

先ほどの看板を曲がるとすぐに現れる大きな建物!
北欧をイメージしたこの建物にはデンマークから運んできたヴィンテージのドアや窓が使われているらしいです。
敷地内に駐車場も十分にあって、この日もたくさんのお客さんが出入りしていました。
海の近くかと思えばすぐ後ろには山があり、とっても気持ちの良い場所です!

入り口も良い感じ!移転間もないこともあって花壇に植えた植物はこれからどんどん育つのでしょう。
早速中に入ってみます!

真っ黒な外観とは全く異なる白を基調とした店内です。
清潔感がある店内にじんわりと温かみのある家具が並べられていて、眺めているとゆったりとした時間が流れていきます。

お店の奥からの様子。光もたくさん入って気持ち良いですよー。

壁際には職人の手でしっかりと作られたチェアが並べられています。木の温もりが素敵です。

こちらはアンティークな食器のコーナー。外国にいるみたいですよね。お上品です。
2階にも本棚、サイドボード、ソファなどがたくさん!

階段を上がると本棚やサイドボードなど大きめの家具が用意されています。
どれも丁寧に手入れがされたものばかりなので品質も安心です。こういった家具が部屋のなかに1つあるだけでも雰囲気がグッと良くなりそうです。


どの家具にも新品にはない生活に馴染んだ雰囲気と味があります。素敵な本棚を見つけて「いつかこんな本棚の似合う部屋にしたい…」などと妄想が膨らみます。

アンティークなソファたち。色も北欧っぽくてかわいいです!

数人掛けのソファも置いてあるので家族で座れるソファをお探しの方はぜひ。

気に入った家具があった場合、店員さんに相談すれば色々と家具のことを教えてくれますよ。
サイドボードに配線を通すための穴あけ加工に対応してくれたりと、用途によって相談にのってくれるのがありがたいです。
糸島ドライブのお立ち寄りにぜひ!
やっぱり木の家具ってなんだか落ち着きますよね。
移転したハミングジョーのショップは以前よりもグッとオシャレ感が増して素敵な店舗になりました。
自然に囲まれた建物のなかでゆっくりと家具に触れたり眺めたり、そんな時間の過ごし方が楽しいお店です!
ぜひ糸島に行った際は足を運んでみてください。
以上、海の近くに移転した素敵な家具ショップ、ハミングジョーのご紹介でした。
ショップ概要
Facebookページ:humming joe
住所:〒819-1614 福岡県糸島市二丈浜窪179-1
電話・FAX:092-325-3690
営業時間:11:00〜18:00(水曜定休)
楽天、Yahooショッピング、カラーミー、各種ネットショップ構築に対応いたします。













