BLOG

  • Facebook
  • Twitter

福岡・天神で設備充実で3Dプリンタも使えちゃうコワーキングスペース「ヨカラボ天神」に行ってきました!

こんにちは!福岡でホームページ制作を行なうシンス株式会社の越水です。

先日、福岡の天神にあるコワーキングスペース「ヨカラボ天神」を見学する機会があったので今回はそのレポートをお届けします。

ここ数年で福岡にもコワーキングスペースやシェアオフィスが増えてきています。

今回ご紹介する「ヨカラボ天神」は天神からアクセスがよく、3Dプリンタなどモノづくりのための設備も充実しているコワーキングスペースです。

福岡市のコワーキングスペース,シェアオフィス,3Dプリンターなら | ヨカラボ天神

それではレポートスタートです!

天神から徒歩4分の好立地!のんびりくつろぐことも出来る充実空間

yokalab01

ヨカラボ天神が入っているビルの入り口がこちら。

天神駅から歩いても近いので、ちょっと天神付近で時間が空いたときに利用するのにもぴったりです。

yokalab02

9Fにあるのでエレベーターで上がりましょう。

yokalab04

エレベーターを出てすぐエントランスになっています。

yokalab05

受付では美人なスタッフさんが対応してくれました。

料金プランもドロップインやシェアオフィス会員など複数あるようなので、詳しくはスタッフさんへ聞いてみてください。

コワーキングエリア・自習エリア

yokalab06

中へ入ってすぐのコワーキングエリアです。

全面窓で開放感ある!明るくていいですね。

yokalab07

熱帯魚の水槽が癒されます。

yokalab08

なんと漫画も豊富に揃っています。ついつい読みふけっちゃいそう。

yokalab09

ざわざわ。。。快適空間だっ・・・!

yokalab10

大きめのソファーがあるのでくつろいで過ごすことも可能です。

yokalab11

個別ソファーもあり、テーブル付きなのでPCを広げるのも無問題。

yokalab12

こちらは自習エリア。ひとつひとつの席が仕切られています。

yokalab13

集中モードに入るにはもってこいの席ですね。

yokalab14

電子レンジ、コピー機も利用可能。ドリンクはフリードリンクですってよ。喜び。

yokalab15

荷物を保管するロッカー(有料)もあります。雑誌も各種あって自由に読んでいいみたい。

ラボエリア

yokalab16

こちらはヨカラボ天神の特徴とも言えるラボエリア。

yokalab17

ここは3Dプリンターが何種類も置かれていて、料金を払えば誰でも利用可能です。

ホビー向けのものから業務用のかなり高級な3Dプリンターまで揃えています。

yokalab18

棚には実際に作成されたフィギュアやプロトタイプがずらりと並んでいます。

yokalab19

あああーっ こ、これは石仮面だーッ!!ズキュゥゥゥン!!

取り乱した、失礼しました。よく出来てる。3Dプリンタすごい。

シェアオフィスエリア

yokalab21

ラボエリアをさらに奥に進むとシェアオフィスエリアになります。

ど真ん中にある円柱状の空間、これミーティングスペースですってよ。

面白ーい!入ってみたかったけど利用者がいたので今回はお預けです。

yokalab22

こちらはシェアオフィスの個別席。シェアオフィス会員になるとこの固定席が使えます。

yokalab23

デスクはこんな感じ。長時間座っていても快適な椅子で仕事も捗りそうです。

yokalab24

シェアオフィス会員にはこういったキャビネットがひとつ提供してもらえます。鍵付きなので安心。

yokalab25

デスク隅にこのようなコンセントとLANポートがあるので有線でのネット接続も可能です。

yokalab26

こちらの角席は他の固定席よりもスペース広め。

yokalab27

おや!

福岡で今注目の観光エリア糸島の観光情報アプリ「いとしまっぷ」の制作者、日高さんじゃないですかー。

ヨカラボのシェアオフィス会員ということで今回色々とお話し聞かせて頂きました。ありがとうございます!

リラックスエリア

yokalab28

シェアオフィスエリアのさらに奥、リラックスエリアでございます!

テレビが置いてあったり、ちょっとしたトレーニング器具がありーのマッサージチェアもありーので、日々戦うビジネスマンにはこういう休息の場が必要なのですね。。

一日中ここでゴロゴロしにきていいですか。

会議室

yokalab29

そんなリラックスエリアの隣は会議室が。

やや!結構広いぞ。

yokalab30

うおー。セミナーや勉強会するのにも十分なスペースじゃないですかー。内装もオシャレな感じでした。

yokalab31

オーディオシステムも充実してて、何このコワーキングスペース、贅沢じゃね?正直羨ましい。

yokalab32

スピーカーでかー!音響ハンパなさそう。

yokalab33

4K対応のプロジェクタも完備しております。いつかこんなシアタールームが欲しい(会議室です)。

その他

yokalab20

こちらは自炊エリア。書籍を裁断してスキャナで取り込んで、、ということが行えます。

なんで書籍の電子化のことを自炊っていうのかは謎です。

yokalab34

スモーカーの方は喫煙室もあるのでこちらで一服どうぞ。

yokalab35

外付けのディスプレイも貸出ししているので広いデスクトップで作業したい方には嬉しいですね!

yokalab36

これはシェアオフィスエリアからラボエリア、コワーキングエリアを見たところです。

いやーなんて設備が充実したコワーキングスペースだこと!

あれこれ見学させてもらってとても楽しかったです。ぜひ今後、利用していきたいと思いました!

参考情報

福岡市のコワーキングスペース,シェアオフィス,3Dプリンターなら | ヨカラボ天神

住所: 〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-35トウセン天神ビル9F

営業時間: 平日9:00-23:00、土日祝日10:00-22:00

ホームページ制作はもちろん、ブログ・SNSの運用やコンテンツ企画もお任せください。

その他のオススメの記事

ホームページのことは何でもお気軽にご相談ください!

092-406-8630

平日10:00〜18:00セールス目的のお電話はご遠慮ください

シンス株式会社

Webマーケティングのお役立ち情報を発信しています!