BLOG

  • Facebook
  • Twitter

ホームページ制作者も要チェック!2015年のトレンド色はマルサラ(Marsala)に決定

By: Marsala – Pantone Color of the Year

こんにちは!福岡のホームページ制作、シンス株式会社の越水です。

PANTONEが2015年のカラー・オブ・ザ・イヤーをマルサラと発表

デザイナーであれば12月にPANTONE社から発表されるThe Color of the Yearのニュースは毎年気になることでしょう。

毎年PANTONEによって行われる来年の流行色の提案はデザインやファッション、インテリアなど多くの業界に影響をあたえることになります。

ホームページの制作を行っている立場からも、毎年の流行色は意識をしてデザインに取り入れたいと考えています。

さて、気になる2015年のThe Color of the Yearはマルサラ(Marsara)であることが先日発表されました。詳しくは下記のホームページから。

Marsala – Pantone Color of the Year 2015

マルサラは「自信と安定性」を表現

マルサラはアースカラーの風味をおび、ワインや土などから連想される上質さや暖かみを連想させる色です。

PANTONEのエグゼクティブディレクターはマルサラというカラーについて以下のように述べています。

マルサラは自信と安定性を表現し、私たちの心と身体を豊かにします。

マルサラというのは、上品な色合いで洗練された自然の土臭さを持ったワインの名前です。このワインは食事の充実ぶりや、満足の豊かさを体現しています。

このボリューム感のあるスタイリッシュな色は普遍的に人を惹きつけるので、ファッション、美容、工業デザイン、家具やインテリアデザインにも扱いやすいでしょう。

落ち着いた印象や、自然な調和がイメージされる色なので、ホームページのテーマに合わせて幅広く活用されそうです。

スマホやタブレットでも見栄え良し。中小企業のブランディング力をアップするホームページ制作を承っております。

その他のオススメの記事

ホームページのことは何でもお気軽にご相談ください!

092-406-8630

平日10:00〜18:00セールス目的のお電話はご遠慮ください

シンス株式会社

Webマーケティングのお役立ち情報を発信しています!