BLOG

  • Facebook
  • Twitter

プロ並みのホームページが簡単に作れる!「いちばんやさしいJimdoの教本」レビュー

先日、福岡のホームページ制作事務所よろづ屋永野英二さんから「いちばんやさしいJimdoの教本」を献本いただきました。

永野さん、ご出版おめでとうございます!そして、ありがとうございましたー!

いちばんやさしい Jimdo の教本 人気講師が教える本格ホームページの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

というわけで、今回は読んでみた内容をレビューしたいと思います!

Jimdoなら特別な知識がなくてもホームページが作れる!

Jimdoは専門知識がなくてもドラッグ・アンド・ドロップや、テキスト入力をするだけでホームページが作れるサービスです。

Jimdoには無料プランも用意されているので、とりあえず利用してみたいという方も安心です。
本書には有料プランとの機能の比較も掲載されているので、慣れてきたら自分に合ったプランを選べばOKです。

これを読めばJimdoでWebサイトが完成!とことん初心者にやさしい一冊

本書ではJimdoの登録、ホームページ作成と公開、ブログ更新まで、実際の操作画面の画像付きで丁寧な説明がされています。

迷いそうなところには初心者が躓かないように補足説明つき!

操作画面のキャプチャ画像付きの説明だからわかりやすい!

ホームページ制作の知識がなくても、本書に書かれている通り操作をしていけば、実用性とデザイン性を兼ね備えたホームページが作れます。

専門知識なしで読み進められる丁寧な解説!

「ホームページ制作の本って専門用語だらけでわかりにくそう……。」と心配な方も本書なら安心!

ログイン、ログアウトやプレビューという用語も画像付きで説明されています。

「間違ったメールアドレスを登録してしまった!」など、予期せぬミスに対するフォローもしっかり解説されています。

他にも、Jimdoの管理メニューの呼び出し方や、操作画面の概要説明などが細かく書かれていて、「いちばんやさしい」というキャッチコピーは伊達じゃないですね!

Jimdoの扱い方だけじゃなく、ホームページの作成・運用がやさしく学べる!

ホームページを作るときに「本当に大切なこと」をしっかり説明

Jimdoの使い方だけでなく、ホームページを作るにあたって必要な「目的」「構成」についても解説されています。

成功しているホームページはその目的と構成がしっかり練られていて、デザインはそれを補強するために作られます。

おしゃれでかっこいいデザインを重視するあまり、わかりにくいホームページにならないようにする方法が、本書ならしっかり学べます。

アクセス解析からネットショップ作成まで、気になる話題までフォロー!

さらに、ホームページでの集客力を強化するアドバイスも書かれています。

デザインの整え方やスマホ対応、ネットショップの作成方法、SNS連携、SEO対策、アクセス解析、果てはJimdoのアプリの説明まで、内容が盛り沢山で痒いところに手が届く内容です!

ホームページを作るだけじゃなくSEOやSNSの知識も身につく!

ただJimdoを説明するだけでなく、成功するホームページにするために一歩踏み込んだ内容が書かれていて、読者思いのやさしい本ですね。

Jimdoはもちろん、ホームページ活用の入門にも役立つお得な一冊です!

「いちばんやさしいJimdoの教本」は全ページが読者目線を大切にした「やさしさ」で配慮された本です。

本書にそって作業をすれば、ホームページを簡単に作ることができるだけでなく、ネット上で情報発信をしていくためのノウハウがいろいろと学べるお得な一冊となっております。

初心者の方や、「以前自分でホームページを作ろうとしたけど挫折した……。」という方におすすめですよー!

それではまた!

いちばんやさしい Jimdo の教本 人気講師が教える本格ホームページの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

売上アップ、顧客獲得、採用応募アップなど経営課題の解決に応えるホームページ制作をいたします。

その他のオススメの記事

ホームページのことは何でもお気軽にご相談ください!

092-406-8630

平日10:00〜18:00セールス目的のお電話はご遠慮ください

シンス株式会社

Webマーケティングのお役立ち情報を発信しています!